あまりに見事な虹だったので、車に取り付けてある170°広角のドライブレコーダーでパシャリ。

20170426173449e53.jpg


ちなみに、根元には宝物が眠ってるはず。

2017042712290722b.jpg

ねえ、そう思いません?だって、こんなに根元がはっきりしてるんですよ。
[2017/04/27 07:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
残雪と芽吹
 暖かかったり、雪が降ったり、落ち着かない天気ですね。
私は、峠道を走る予定もないので、昨日夏タイヤに換えました。みなさんは?

昨日の暖かさのせいでしょう。院に来る途中のバプテスト教会のこぶしが、残雪の残る中一斉に花を開きました。
桜はいつかな?

20170426100358e03.jpg
[2017/04/26 10:04] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
懐かしいいただき物
 昨日、こんなもの頂きました。
2017041710495172d.jpg

箱の字を読んで、分ります?
そう、これ、グリコプリッツなんですよ。しかも上海蟹味。上海から帰られたクライアント様から、昨日頂きました。
上海にゆく前に施術にいらっしゃった折、このプリッツのこと話したのを覚えて頂いていて、お土産にと1つ頂きました。
北京ダック味とか小籠包味とか100種類以上あったと思います。
昨夜ビール片手に頂きました。ごちそうさまでした。
推拿(すいな)勉強しにまた行きたいなあ。 
[2017/04/17 10:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
桜の便り
 全国あちこちから、桜の頼りが届く季節になりました。
皆さんの中には、新しい地に移って、新しい生活を始められる方もいらっしゃると思います。
当院でもお客様の入れ替わる時期です。新しい環境に早く慣れるといいですね。
疲れたときは、すぐりらく(笑)

20170401103135c17.jpg
長女から送られてきた、東京某所の桜
[2017/04/01 10:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
準備中
 松の内も終わって、平常の生活に戻られたと思います。
里楽も平常営業です。
今年は、体の話もしたくて、図解用にデッサン人形やらポーズ集やら色々検討しておりまして、未だ準備中です。ごめんなさい。
ちょっとアプリを買って試しているのですが、要望が叶うものが見つけられなくて。例えばこれartposeも購入してみました。
20170114155258508.jpg


よし、使えそうと思ったのですが、腰部の前屈も後屈も側屈も出来ませんで、使い物になりません。きっとipadなら上手く行くんでしょうが、android版はだめです。バグなんでしょうね。
さささーって、絵がうまく描ける人なら苦労しないんでしょうけどねー。

201701141601395fa.jpg

[2017/01/14 16:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>