勉強会
 鍼灸整骨院やわらぐ~皆さんと、内尾政明先生の勉強会に行ってきました。
これで内尾先生の勉強会は3度目です。
行く度に、自分をリセットして帰ってきます。
色々な手技の引き出しを広げて行くように研鑽しておりますが、自分のありのままの姿を認めて、もちろん他人にも、自分にもありがとうと言わなきゃだめすね。
昨日も、AKを前提にした、体の診方の講習でしたが、体を診る時は心も診ないと駄目ですからね。
魂まで診るようになれればね。
内尾先生の治療院はかこた治療院。か=体 こ=心 た=魂のことです。

最近、治してやろうの気持ちも強すぎた様です。お客様には失礼に聞こえるかもしれませんが、私も施術を楽しむことにします。
[2014/10/20 12:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
梯子酒で~ぃ、ピンチョス
久しぶりに梯子酒をしてきました。
昨日から始まった旭川Ohピンチョス。地元のイベントには出来る限り参加したいですね。
ピンチョス

前売りチケットを買って、参加している飲食店を飲み食べ歩くイベントですが、軽く1杯引っかけ歩くと言う感じで、普段行かない店に、ちょいと立ち寄ってみようと言う趣向は面白いですよ。
昨日は6店舗のぞいてみました。
若い経営者の方が元気で、まぶしいですね。
さて、写真を見てどこのお店か当ててみて下さい。


雪屋

旭バル


エジソン


豆庵


マチバル


うまほか




どの店のスタッフさんも、元気だし、この面倒くさいイベント客にも、笑顔で接客して下さいました。
どの店も益々繁盛店になって欲しいです。

海外や東京にもありますが、仕事を終えた5時くらいから7時くらいまで、ハッピーアワーと称して、軽く摘まめるものやドリンクをリーズナブルな価格で提供してくれるサービスがありますが、地元の人や、観光客でにぎわいを見せます。旭川でも根付くと楽しいですね。ただ旭川ではマイカー出勤が多いので、そこがネックでしょうね。
リタイヤされた方にはうれしいかも。
でも飲酒運転はもってのほかですよ。
[2014/10/08 17:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |