久しぶりに、血が騒ぎ
 実は昨日、営業時間中ではありましたが、所要がありまして、空港まで行ってまいりました。
で、途中、某所でコーヒーを一杯頂いたのですが、屋外の席についたところ、外庭の木の梢から、ピーュ、ピュ、ピュと猛禽類の鳴き声。
まさかクマタカでもいるのかと、そ~っと近づくと、庭の一番大きな木の枝に、、、、、
20160628183230145.jpg

 目を凝らしてみると、まさか?胸の縞、この小ささ、目の下のクマ無し、、、ツミ
おお珍しい。けど、もちろんカメラもレンズもありません。撮れるわけもないのですが、一応スマホでパシャリ。
何が写ってるか、当たり前ですが、写真からは確認はできません。
チゴハヤブサにしては小さいし、もう気になって仕方ありません。店の方に聞いたら、確かに最近姿を見るようです。でも何という鳥かわからず、何なんだろうと話していたそうです。
近くからはアカゲラの声も聞こえます。

 今日は休院日です。久しぶりに血が騒ぎました。
望遠レンズを持って、コーヒーを1杯注文して、営巣していることを期待しながら昨日の謎の鳥を探しました。
2016062818351680e.jpg

ここは、カフェではないのですが、とても美味しいコーヒーです。
聞けば、美瑛のGoshさん(ゴーシュ)の特別焙煎の豆を使っているとのこと。さすが。

 残念ながら、お目当ての鳥の姿は見つかりませんでした。
耳を澄ませると、アカゲラのひなの声が聞こえます。
昨日の不明の鳥影は見られませんでしたが、アカゲラのお父さんお母さんが巣を守っているようです。
近づき過ぎて、お父さんお母さんから怒られました。
ごめんなさい。
20160628184737a28.jpg
確認できたのは、このアカゲラ親御さんのみ。
子育て、頑張ってね
[2016/06/28 18:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
休日、晴れ。
 初夏ですねえ。

20160622140430072.jpg


常磐公園のイングリッシュデージーも盛りです。

 花より団子の私は、、、、ここへも立ち寄りまして、

20160622140959424.jpg


 
どっちかというと、こっちで、初夏を堪能したのです。
2016062214102119f.jpg

続きを読む
[2016/06/21 21:46] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
座位で施術効果検査
 私は、筋膜ラインを触るとき、アナトミートレインの考え方を使います。
施術自体は、村上式の手掌押圧や、前腕押圧を多用します。クリニカルマッサージのストリッピングも使いますね。
指圧の先生が言われる、母指での垂直持続圧は肩井を押す時くらいでしょうか。
村上式では絞り、筋膜療法の吉岡紀夫先生はずり圧と言っていますが、筋膜の捻れ方向を意識して、押圧方向を探ってゆきます。
施術前後は、座位になっていただき、最終的には頭頸部の変化で仕上がりを確認している時が多いです。

20160609095825a0a.jpg
28年6月8日来院のクライアント様


施術前の頸部の太さ、左傾していたのがお分かりになりますか。
首元もすっきり綺麗に戻ると、背部、腰部から脚部もすっきりした姿になっています。


[2016/06/09 10:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
招魂祭
 当地旭川は、昨日からお祭りです。
昔は招魂祭と言われていました。今では護国神社祭。
この期間中、私の記憶ではよく雨が降ります。涙雨と言われていました。
201606051006256f9.jpg

 宵宮の昨日、やっぱり雨で音楽行進も中止となってしまいましたのが残念ですね。
私の小学校時代は、市内の学校は全校参加だったと思います。私のパートは小太鼓。
雨天の時は、大太鼓から小太鼓の打楽器バートはお休みなので、ただ歩いただけの時もあったような?!

 昨日までの雨も止み、今日から良いお天気のようですね。
誰か、綿菓子持ってきてくれませんか?(笑)
[2016/06/05 10:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クレジットカードのご利用
20160602094638db0.jpg


 6月1日より、施術料をクレジットカードでお支払い頂けるようになりました。
利用可能カードは、VISA、 MasterCard、 AmericanExpress提携の各カードです。
お支払い方法は一括払いのみで、分割払いには対応しておりません。ご了承ください。
[2016/06/01 09:44] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |