約束破って、ゲンジツを見た
20160526133714a06.jpg
 
本日はお休みを頂きました。
うちのココアは、私が休みだということを、何故か察知します。
朝から、名犬ラッシー(もう知っている人も少ないですね)よろしく、首を振りながらわんわん吠えて、何処かに行こうと誘います。「お昼前にドッグランに連れてってやるから」なんて言ったもんだから、そりゃもう大興奮。
しかし、ちょっと遅めの朝食をテレビを見ながら食べていると、滝川市(江部乙)の菜の花畑の中継をやっていました。
で、ココアとの約束を反故にして、急遽見にゆくことに。ココアはニコニコ顔で車に乗り込みましたが、行き先が違うのがわかったのか、途中、車の中で不満そうにヒュンヒュンキュンキュンと喉を鳴らします。

 滝川の道の駅で、見どころを教えて頂いて、今日の中継場所に着いてみると、菜の花もそうですが、久しぶりに面白いものが見られましたよ。
幻日(ゲンジツ)です。太陽の周りに大きく輪が掛かっていて、その中から一筋の光が差しています。
PLフィルターも使ってみましたが、うまくは撮れませんでした。下手くそですがご覧下さい。

20160525001631cbe.jpg


おまけ
20160605101409b90.jpg
抱かれて、テヘヘへと喜ぶココア
[2016/05/25 00:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<北海道は最高の季節 | ホーム | 喜びすぎてもダメですか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://asahikawarelax.blog.fc2.com/tb.php/65-4fc18838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |